オピニオン

ぼっちでいる女の子ってめっちゃ可愛くないですか?

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

みなさんは普段こんなことを思ったりしませんか?

教室にて…

やえがし(あれ、前の方に一人で授業受けてる女の子可愛くね…?)

食堂にて…

やえがし(え…一人でから揚げ定食食べてる女の子なんかいいな…)

ぼくは思ってます。四六時中思ってます。

 

…盛りました。本当はたまにそう思います。

これに関しては男性の方だったらきっと少しは共感してくれると思うんですけど、

男はぼっちでいる女の子がとてつもなく可愛く見えるときがあるんです。

ということで今回はそんなぼっち女子がどうして可愛く見えるのかについて、笑いなしで大真面目に考えてみました。

目に見える理由

そもそも話しかけやすい

まずはこれですよね。

グループで固まってワイワイやってる女子って男からしたらめっちゃ話しかけにくいんですよ。

少なくともぼくはそうなんです。

だって下手に話しかけてその場が冷凍みかんになったら嫌じゃないですか。

それに比べてぼっちでいる女の子は良い意味で隙があるって感じで話しかけやすいんですよね。

あ、なんか俺でもイケそう。」みたいな。

ただ大体そういうときってこの世の恐怖を知ったかの如く苦笑いされるか、ガン無視されて終わるんですよね。(笑)

恋は儚い。

量産型女子大生より個性がある

ぼっちでいる女の子って周りの女子と比べて独特なオーラがあるっていうか、雰囲気が違いません?

そのせいなのか一際可愛く見えたりするんですよね。

なんかぼくが高校のときはみんなそれぞれに強烈な個性があったんですよ。

それに対しては良くも悪くも「みんなちがってみんないい」と思ってたんですけど、

大学生になった途端、尖ってていいなぁって思ってたものが変に丸くなっちゃったんですよね…

巷ではそういう女子大生のことを「量産型」っていうらしいですね。言い得て妙だわ。

なぜ女子大生は「量産型化」-アプリマーケティング研究所

だからこそそのまま我が道を行ってる人がカッコよく見えるみたいな。

例えるならおびただしい数のバービーの中に一人だけ吉岡里帆がぽつんといるみたいな。

…完全にぼくの趣味でした。

目に見えない理由

自分を持っていそう

ここからは完全にぼくの独断と偏見です。

ぼっちでいる女の子は、みんなそれぞれ何かしらの目的意識を持ってると思うんですよ。

「授業は一人で集中して受けたい」だったり、「そもそも一人が好き」だったり。

「友達がいないから仕方なく…」って人は少ないんじゃないですかね。

ぼくも一人でいることが多いので、何となくは分かっているつもりです。

だからこそ、周りに流されずに自分の芯を持っている感じがして魅力的に見えるんですよね。

八方美人じゃなさそう

ぼっちでいる女の子って自分から積極的にいかない分好きな人には好きって言うし、嫌いな人にははっきり嫌いって言いますよね。

誰にでも良い顔する人は誰からも良く思われてないんですよね。

 

ちなみにぼくはそれで「顔が無理だから。ごめん。」って言われたことがあります。

整形しよっかな。

噂話に振り回されなさそう

噂話は怖いですよね。

本当のことが噂として広まっていればまだ良いですけど、全くのでっち上げなことが自分の知らない間に噂として広まったときは恐怖でしかないです。

その点、周りから距離を置いている女の子はそんな噂とは関係ないんですよ。素晴らしい。

 

ぼくも一度変な噂を流されてたことがあります。

友達「〇〇がガチ(ぼくのあだ名)のち○こ小さいって言ってたけどww

いい加減にしろ。

結論

全部俺が言える立場じゃない。()

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。