やえがしくにひこ

やえがしくにひこ、21歳になりました。

こんにちは。やえがし(@yegs_) です。

本日2018年6月23日に誕生日を迎え、めでたく21歳になりました!

20歳として過ごした1年間。考えてみれば色んなことがありました。

今回はそんな20歳のぼくを振り返っていきたいと思います。

会計士の勉強を始める

8月からは会計士の勉強を始めました。

思い返せば、大学1年の間はずっと電卓を叩いてました。

春休みなんかは1日12時間くらい勉強してましたね…完全に修行僧でした。(笑)

 

会計士の勉強は試験のためだけでなく、将来に役立つ知識を取り入れるためでもあり大切な時間でした。

現在は一旦休止していますが、近い将来また勉強し直します!

がちろぐスタート!

4月からはこのブログを始めました。

きっかけはなんとなく大学生活を過ごしている自分に焦りを感じたからです。

自分はゼロから何の価値を生み出せるんだろうと。だからブログを始めたのはたまたまですね。

あとは単純に目立ってモテたかったからです。(笑)

 

きっかけはそんな感じでしたが、段々とPV数も増えて友達から「いつもブログ楽しみにしてるで!」と言ってもらえることが多くなりました。ありがとう。

また、ブログの更新が遅れると「最近ブログ更新してなくね?」と言ってもらえるのでそれが原動力になってます。本当ありがとう。

今では心の底からブログやってて良かったと感じています。

 

「なんか毎日つまらないなぁ。」と言ってる人がいたら迷わずブログをオススメします!

いくらでも手伝うので、良かったら声かけてください!

プログラミングを始める

 

4月からはプログラミングも始めました。

始める前は、プログラミングは引きこもりが散らかった部屋で一人でニヤニヤしながらキーボードを連打しているイメージでした。

しかし実際始めてみると、もっとスマートで思ったより簡単だったんですよね。

これは挑戦しなければ分からなかったこと。

 

ただ自分の思った通りに動かすのはまだまだ難しい。ただこれからめちゃめちゃ面白くなりそう。

今では簡単なホームページくらいは作れるようになりました。

この辺りはしっかりと記事にまとめたいと思います。

20歳は最高の1年だった!

ぼくの1年間はざっくりこんな感じです。

振り返ってみると、今までの人生で一番挑戦した1年でしたね…!

自分と向き合ったことで両親との関係が良くなったり…(笑)

直接は恥ずかしいからここに書くけど、いつも有難うございます。感謝しています…!

 

他にも様々なところで関わって下さった皆さん、本当にありがとうございました!

これからも一緒に駆け上がっていきましょう!

 

21歳のやえがしもよろしくお願いします!

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。