おすすめ

【回線不要】「Broad WiMAX」を契約するまでの手順を教える

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
Broad WiMAX」に申し込みたいけど、詳しく手順を教えてくれないかな…。

 

家の中でも外出先でもスマホやパソコンを使っているぼくにとって、インターネット環境はなくてはならないものです。

この記事を読んでいる方にも、「通信制限を気にせずにネットを使いたいけど、どのサービスを選んだらいいか分からない」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

  • 月末になると、いつも通信制限になってイライラしている
  • 外出するたびに、Wi-Fiが使えるお店を探して時間を浪費している
  • 家だろうと外だろうと、通信制限を気にせずにインターネットを使いたい

 

そんな方におすすめしたいのが、WiMAXという通信サービスです。

WiMAXさえあれば、通信制限からくるイライラはすべて解消できます。

 

大学生
大学生
WiMAXといっても、たくさん種類があって迷う…。

 

そんな方におすすめなのが、「Broad WiMAX」というプロバイダです。

 

そこで今回は、「Broad WiMAX」というプロバイダがおすすめな理由から、「Broad WiMAX」を契約する手順までみっちり解説していきたいと思います。

 

>>「Broad WiMAX」の申し込みはこちら

「Broad WiMAX」は毎月3411円から利用できる

Broad WiMAX」の毎月の料金は、なんと3411円です。

 

そして1日あたりの料金は114円ほど。

最初の2ヶ月目までは2726円、3ヶ月目から24ヶ月までは3411円で利用できます。

 

大学生
大学生
キャッシュバックとかはないの…?

 

WiMAXについて調べられている方は、このような疑問があるかもしれません。

 

Broad WiMAX」には、キャッシュバックはないです。

しかし「Broad WiMAX」の良いところは、毎月の料金が安いところ。

 

キャッシュバックを売りにしているプロバイダは、そもそも毎月の料金が高いんですよね。

 

それに「契約してから1年後に指定の口座に振込」というプロバイダがほとんど。

もしも手続きを忘れてしまうと、キャッシュバック分がパーになってしまうんですよね。

 

Broad WiMAX」であれば、キャッシュバックを受け取る手続きをしなくても、契約時から格安でWiMAXを利用することができます。

「Broad WiMAX」を契約するまでの手順

それでは「Broad WiMAX」を契約するまでの手順を説明していきます。

ここに書いてある通りに進めれば、簡単に登録できますので安心してください。

 

Broad WiMAX」のトップページに移動し、「WebからWiMAXをお申し込みする」のボタンを選択します。

 

契約時にもらう端末の情報を入力し、希望のカラー、充電器の有無を選択します。

 

大学生
大学生
契約時にもらう端末は、どれを選べばいいの…?

 

契約時にもらう端末は、最新のものをおすすめします。今だったらW06ですね。

 

料金プランは「ギガ放題プラン」がおすすめです。契約した後もプランの変更はできます。

 

「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」は加入したままにしましょう。

お申し込み時に「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」の加入がないと、端末代金の割引が対象外になってしまいます。

1ヶ月だけオプションに加入しておき、端末を受け取ったあとでサポートページからオプションを解約することで、端末代金の割引を受けつつ最安価格でWiMAXを利用することができます。

最安価格で利用したい方は、申し込みを済ませて端末を受け取ったら、サポートページにログインしてオプションを解約しておきましょう。

 

お客様情報を入力し、内容の確認を済ませたら申し込み完了です。

「Broad WiMAX」は通信制限がない訳ではない

WiMAXには「月間7GBを超えても速度制限にはかからない」という売り言葉があります。

しかし厳密には、3日で10GBを超えてしまうと速度制限がかかってしまいます。

 

ただ速度制限といっても、月末に何もできないレベル(128kbps)ではありません。

Broad WiMAX」の速度制限は、スムーズにYouTubeを視聴できるレベル(1Mbps)まで抑えられているので、速度制限がかかってもストレスに感じたことはないです。

 

そもそも「3日で10GB」は、「寝る以外はすべてYouTubeを観ている」ペースです。

ほとんどの方には関係のない話ですし、ぼくも満足して利用することができています。

ちなみに10GBとは、YouTubeで標準画質の動画を47時間(1日16時間)観たら達するデータ量です。これ以上利用される方は固定回線の契約をおすすめします。

「Broad WiMAX」が向いているのはこんな人

最後にもう一度「Broad WiMAX」がどんな人に向いているのかをまとめておきます。

  • 月末になると、いつも通信制限になってイライラしている
  • 外出するたびに、Wi-Fiが使えるお店を探して時間を浪費している
  • 家だろうと外だろうと、通信制限を気にせずにインターネットを使いたい

Broad WiMAX」を手に入れて、快適なインターネット生活を送りましょう。

 

>>「Broad WiMAX」の申し込みはこちら

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。