おすすめ

【渋谷】麺の量がどれでも同じ値段!?腹ペコ行きつけのつけ麺「吉虎」

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

つい先日、東京へ行く機会がありました。

そこで、東京に住んでいるイケてる友達オススメのつけ麺「吉虎」へ行ってきました。

 

>>吉虎の詳細はこちら

吉虎 渋谷本店

渋谷駅から徒歩5分。センター街の奥にあるつけ麺屋さん

渋谷センター街を抜けると右手に見えるのは「吉虎」というつけ麺屋さん。

ここにたどり着くまでにイカツい男の人や、コテコテのギャルの集団とすれ違いました。

滋賀の田舎でイキってるぼくには刺激が強かったです。

そんなことはさておきお店の外観は黒で統一されており、モダンな感じでした。

内装も黒で統一されており、おしゃれな感じ

内装はこんな感じ。

カウンターは15席くらいで、テーブルは6席でした。

つけ麺を中心とした「吉虎」のメニュー

「吉虎」のメニューは、

  • 厳選 鶏白湯つけ麺 950円
  • みそバターつけ麺 880円
  • 麻婆つけ麺 880円

などといった個性的なつけ麺の他に、

  • ガパオライス 200円
  • 【吉虎名物】チキン南蛮 380円

などといった他の店ではあまり見かけないメニューもあって面白い。

今回は、ぼくが提唱している「一番左上のメニューが一番美味い説」に従って、鶏白湯つけ麺を注文しました!

「麺の量どれでも 同一価格」の破壊力は凄い

麺の量はどれでも同じ価格で頼めるのは最高。

イキり大学生のぼくは迷わず大盛りを選択。

鶏ガラが香る!「吉虎」の鶏白湯つけ麺!

どどおおおおおんん!

 

見てくださいよ。この麺の輝き。

見てくださいよ。このスープのいかにも濃厚ですよ感。

食べて見ても期待を裏切らず、輝く細麺と鶏ガラが染み渡った濃厚なスープが絡まり合って最高でした。

飽きてきたらジャージャー麺にすることができる

つけ麺に限らず、食べものは一口目が一番美味い。

二口目もほぼ変わらず美味い。

ただ食べ進めて行くうちに、お腹は空いているんだけど味に飽きてしまうことがあります。

 

そんな悩みを解決してくれるのがこの「吉虎」さんですよ!

な、な、なんと途中からつけ麺をジャージャー麺に変えてくれるらしい!

しかも無料で!これはやるしかない!

大体こういうのって、写真に比べてちょっとしかのせて貰えないと思っていました。

だけど、吉虎はしっかりのせてくれました。ありがとうございます!

それでは改めまして…

 

いただきまああああああっっす!!

 

>>吉虎の詳細はこちら

吉虎の詳細情報

他のお客さんの声

>>吉虎の詳細はこちら

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。