オピニオン

自分だけの問題じゃない。睡眠不足は友情関係を壊しかねない

こんにちは。ロングスリーパーのやえがし(@yegs_)です。

突然ですが、ぐっすり眠れない日々が続いています。

 

大学生
大学生
うっわ、寝てないアピールかよwww

 

と思ったそこのあなた。どうか許してください。

 

寝ないといけないのは分かっているのですが、そう簡単にはいかないんですよね。

ブログを書かなくてはいけなかったり。大学の課題があったり。

YouTubeの動画なんぞ、まさか見てないですよ。まさかね。

 

ただ当たり前ですが、睡眠は大事。もはや言うまでもない。

PVマフィアさんもこのように言っているので間違いない。

これまでのぼくは、睡眠不足はあくまでも自分だけの問題だと思っていました。

1日中頭がボーッとしたり。やるべきことに集中できなかったり。

 

しかしあることをきっかけに、睡眠不足は自分だけの問題ではないと気づきました。

睡眠不足は友情関係を壊しかねないんじゃないかと。

睡眠不足は友情関係を壊しかねない

それはつい先日のこと。

いつものようにスマホをいじっていると、面白そうなイベントを見つけました。

一人で参加するのはアレなので、仲の良い友だちを誘って参加することに。

 

イベント前日。

その日はどうしてもやらなくてはいけないことがあって、ほぼオールをしてたんですよね。

さらに体調も良くなかったので、ぼくのコンディションは最悪。

 

そして迎えた当日。

バスでの移動時間は寝るわ、ブラブラする時間もどこか不機嫌(だったと思う)。

 

そして友だちから一言。

 

友だち
友だち
今日のがっちゃん、なんか元気ないね

 

自分から誘ったのにも関わらず、最悪のコンディションで臨んだ結果。

今回は、めちゃ仲の良い友だちだったから良かった。まったく良くないけど。

 

これがデートとかだったら、光の速さで顔面ビンタですよ。

 

なのでここまで読んでくれたあなたは、夜更かしせずにちゃんと寝ましょう。

大切な人の前では、最高の自分でいたいじゃないですか。

 

睡眠のことについてはこの本がオススメ!

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。