おすすめ

【心を奪われる】大学生が観るべきおすすめの恋愛ドラマを教える

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
恋したいなぁ…。おすすめの恋愛ドラマない?

 

このような悩みを抱えた大学生は多いのではないでしょうか。

 

実はこの記事で紹介する恋愛ドラマを観れば、どれを観るのか迷うことはなくなります。

 

なぜなら、ぼくはこれまで何十本という単位で恋愛ドラマを観ているから。

恋愛ドラマを何十本と観てきた中で、キュンキュンするものも萎えるものも観てきました。

 

この記事では、ぼくがこれまで観てきた恋愛ドラマの中でもおすすめのものを紹介します。

 

何となく気になった恋愛ドラマがあれば、ぜひ観てもらえると嬉しいです。

第10位:全員が片想い「失恋ショコラティエ」

ぼくがこのドラマを観ていたのは高校生のころ。

このドラマで印象に残っているのは、何と言っても石原さとみの可愛さ。

ドラマが放送された翌日は、「どのシーンが可愛かったか」を語り合っていました。

「片想い」をテーマにしたこのドラマからは、学ぶことがたくさんありました。

第9位:時代背景を表す「リッチマン、プアウーマン」

ぼくがこのドラマを観ていたのはおそらく中学3年のころ。

当時は夢がありませんでしたが、「IT企業の社長になりてぇ」と何となく思いました。

いま思い返してみれば、このドラマが放送されていたのは就職氷河期。

キー局で放送されているドラマは、時代背景も表しているんだなと今では思います。

第8位:結婚願望が芽生えた「結婚できない男」

ぼくがこのドラマを観ていたのは小学校低学年のころ。

このドラマを観ていると、なぜか結婚したくなったのを覚えています。まだ小学生なのに。

当時のぼくは阿部寛さんのことを知らなくて、ガチの外国人だと思っていました。

あれから10年以上が経ちましたが、結婚の「け」の字もないです。ヤバいですね。

第7位:F4カッコいい「花より男子」

ぼくがこのドラマを観ていたのは小学校低学年のころ。

このドラマで印象に残っているのは、何と言ってもイケメン4人組「F4」の存在です。

当時仲良かったメンバーで、「F4」の真似をして学校中を歩いたのを覚えています。

同じく真似をした上級生が校内をうろついていたので、ぼくらは一瞬でモブになりました。

第6位:自分の顔と比べる「花ざかりの君たちへ」

ぼくがこのドラマを観ていたのは小学校低学年のころ。

モテたい欲求が強かったぼくは、イケメンを意識してオラついていたのを覚えています。

当時のぼくはめちゃめちゃ太っていたので、いま思い返せば歩く戦車だったと思います。

それと主題歌である「イケナイ太陽」はめっちゃ上がります。今でも作業中に聞きます。

第5位:BGMがスゴい「のだめカンタービレ」

ぼくがこのドラマを観ていたのは小学校低学年のころ。

当時のぼくはピアノを習っていたので、「これくらい弾けたら」と思いながら観てました。

ドラマの内容はあまり覚えていませんが、流れていたBGMが良かったのは覚えています。

いま思い返してみれば、出演していたキャストの方はめっちゃ豪華だったなと思います。

第4位:ダンスがイケてる「逃げるは恥だが役に立つ」

ぼくがこのドラマを観ていたのは浪人をしていたころ。

当時のぼくは寝る以外は勉強する生活でしたが、その息抜きで観ていたのがこのドラマ。

エンディングの「逃げ恥ダンス」を練習していると、勉強する時間がなくなっていました。

これから試験を控えている方は観ないほうがいいです。面白すぎて手につかなくなります。

第3位:オタクの恋愛「電車男」

ぼくはこのドラマを観ていたのは小学校低学年のころ。

ぶっちゃけ詳しい内容は覚えてませんが、釘付けになって観ていたのを覚えています。

当時のぼくは人見知りで、そんな自分を主人公と重ね合わせていたのかもしれませんね。

主題歌である「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は、今でもカラオケで歌ってしまいます。

第2位:非モテの逆襲「モテキ」

ぼくがこのドラマを観ていたのは大学2年。ベッドの上でダラダラ観ていました。

当時のぼくはたくさんのドラマを見漁っていましたが、特に面白かったのがこのドラマ。

主人公はWebライター。それに対してぼくはブロガー。何となく親近感がありました。

気づいたら主人公に感情移入している自分がいました。あとベッドシーンが多いです。

第1位:過去に戻れたら「プロポーズ大作戦」

ぼくがこのドラマを観ていたのは小6のころ。はっきり覚えています。

当時のぼくには好きな人がいましたが、ビビって声をかけられずにいました。

しかし作中にあった「ちゃんと告白していれば…」というセリフに感化されて猛アタック。

その結果、なんと向こうから告白を受けました。ぼくを変えてくれたドラマです。

【おすすめ】ドラマを観るなら「U-NEXT」で決まり



ドラマを観るなら「U-NEXT」に登録することをおすすめします。

  • 配信数13,000本以上。うち見放題作品は80,000本。
  • 毎月もらえる1200円分のポイントを使って、レンタル作品も視聴可能。
  • 全ジャンル充実の配信ラインナップ。アニメ・韓流・キッズ向け作品も。
  • 最新作も視聴可能。NHKオンデマンド作品も視聴可能。
  • スマホで動画をダウンロード可能。無料で最大3つアカウントを追加可能。

なんと無料で31日間利用できるので、お試しで使ってみるとお得です。

それに今なら登録するだけで、600円分のポイントがもらえるのでぜひ。

 

>>U-NEXTを31日間無料で試してみる

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。