おすすめ

【決定版】2018年に読んでよかったおすすめ本10選

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

2018年もたくさんの本を読みました。おそらく100冊は超えているはず。

そこで今回は、その中から本当に読んでよかった本を10冊紹介します。

2018年に読んでよかったおすすめの本10選

第10位 GIVE&TAKE 「与える人」こそ成功する時代

他人に優しくしていたらいつか足元をすくわれる、というのは大きな誤解。

よくある自己啓発書ではなく、筆者の主張を裏付ける研究がたくさん挙げられている。

ギブアンドテイクなんてクソくらえだと思いました。

第9位 真夜中乙女戦争

これだけ儚くて切なくて虚しくて、それでいて過激な小説はないですよ。

ぼくは小説なんてほとんど読まないんですけどこの本だけは特別。

この世界に絶望しているすべての人におすすめの本。

第8位 恋愛工学の教科書 科学的に証明された恋愛の理論

これまでのぼくの恋愛観をぶっ壊した本。

モテるまでのステップを徹底的に合理化して、どんな非モテの男もモテ男にさせる。

これだけ論理的に恋愛について語られている本はないですよ。絶対に買い。

第7位 20歳の自分に受けさせたい文章講義

「話せるのに書けないんだよね」という人は少なくないと思う。

それなのに、話し言葉と書き言葉の使い分けなんて学校では教えてくれない。

「うまい文章を書きたい」と悩んでいる人は、この本を読めば世界が変わるはず。

第6位 ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代

「『独創性』は与えられるものではない。すべてあなたの中に存在するのだ。」

普通の人だからこそ、流れに逆らう不安や恐怖をはねのけなければならない。

何者でもない、すべての人におすすめしたい一冊。

第5位 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

「より少なく、しかしより良く」

この本に書いてあるのは、本当に重要なことを見極めそれを確実に実行するための方法。

「やることが多すぎて時間が足りない」と悩んでいる方は必読。

第4位 Google AdSense マネタイズの教科書

「なんとなく記事書いて、なんとなく広告貼れば何とかなるっしょ」

この本を読む前はそう思っていたけど、読み終えると目の前の景色がガラッと変わった。

ブロガーに限らず、サイト運営に関わるすべての人に読んでほしい一冊。

第3位 死ぬこと以外かすり傷

この本を一言で表すなら、読むエナジードリンク。

どうしてもやる気が起きないときに読むと、どこからかやる気が出てくる。

ウソだと思うならぜひ一度読んでみてください。用法用量は守りましょうね。

第2位 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

実力を磨くよりも、はるかに人生を好転させる「錯覚資産」とは何なのか。

読むだけで人生が変わる、と言っても言い過ぎではないと思う。

「なんであんなやつが評価されてんの?」と一度でも思ったことがあるならぜひ。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっているちょっと前にツイッターで話題になっていた「人生は、運よりも実力よりも『勘違いさせる力』で決まっている」を読んだ。 無意識のうち...

第1位 影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか

この本は控えめに言って神本。

ぼくらがどのような心理状態で、実際に行動に起こしているのかが手に取るように分かる。

これから先ずっと読み返したいと思う。ぼくのバイブル。

おわりに

いかがだったでしょうか。

どれだけインターネットが普及しても、本から得られる情報は無視できないですよね。

 

みなさんもぜひ一度、2018年に読んだ本と向き合ってはいかがでしょうか。

 

その他におすすめできる本はこちらからぜひ。

年間100冊以上読むぼくが教える、大学生が読むべきおすすめ本5選こんにちは。やえがし(@yegs_)です。 みなさんは本、好きですか? ぼくは本、めっちゃ好きです。今年は1年で100冊以上...

【おすすめ】本を読むなら「Prime Student」が最強

本を読むなら「Prime Student」に登録することをおすすめします。

  • 対象の本、漫画、雑誌などが読み放題
  • 対象の映画も見放題。おまけに100万曲以上が聴き放題
  • 本を購入すると注文金額の10%のポイントがもらえる
  • お急ぎ便がいつでも無料で使い放題
  • ほかにも特典がついて、たったの200円/月

なんと無料で6ヶ月間利用できるので、お試しで使ってみるとお得です。

それに今なら登録するだけで、2000円分のクーポンがもらえるのでぜひ。

 

>>Prime Studentを6ヶ月間無料で試してみる

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。