おすすめ

お酒が苦手な大学生におすすめのノンアルコールワインを教える

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
ワインでオシャレに乾杯したい…でもお酒弱いしな…。

 

このような悩みを抱えた大学生は多いのではないでしょうか。

 

ゼミの飲み会。サークルの飲み会。友だち同士での飲み会。

大学生になると、お酒を飲むことになる機会が増えますよね。

 

大学生がよく飲むのはビール。ウェイ系はウイスキー。ガチ勢は日本酒。

それでも別に悪くないんですけど、たまにはワインも飲みたくなりませんか。

 

ただワインってアルコール度数が高いんですよね。平気で10%超えてくる。

もしもお酒が苦手な大学生が、ガンガン飲んでしまったら速攻でベッドの上ですよ。

 

そのような大学生の救いの手になるのが、ノンアルコールワインの存在。

お酒の弱い方でも酔っ払うことなく、「ワイン飲んでます」感を出すことができます。

 

やえがし
やえがし
「ブドウジュースでよくね?」とか言わないで

 

この記事では、ぼくが飲んできた中でおすすめのノンアルコールワインを紹介します。

 

もし気になったノンアルコールワインがあれば、ぜひ手に取ってもらえると嬉しいです。

ズッシリとした味わい「赤ワイン」

まずは、ズッシリとした味わいが特徴の「赤ワイン」のおすすめを紹介します。

ヴィンテンス メルロー

ぼくがノンアルコールワインを好きになったきっかけ。

サッパリした飲み心地で美味しい。ちょっとだけブルーベリーの味がする。

カールユング メルロー

ノンアルコール赤ワインの定番。(だと個人的に思っている)

少しだけ物足りない感あるかも。良く言えばライト。悪く言えば味が薄い。

シャメイ スパークリング レッドグレープ

スパークリングワインなのに赤い。ノンアルコールワイン界隈では珍しい。

赤ワインは赤ワインなので甘めは控えめ。ファンタから砂糖を抜いてドライにした感じ。

スッキリとした味わい「白ワイン」

次に、スッキリとした味わいが特徴の「白ワイン」のおすすめを紹介します。

ヴィンテンス シャルドネ

もはやノンアルのクオリティではない。ただの美味しい白ワイン。

渋みより甘みが強いかも。ノンアルコールワインデビューにもおすすめ。

カールユング シャルドネ

めちゃめちゃ白ワインに近い。洋梨系のフレーバー。

同じ種類の赤ワインと同じで、良く言えばライト。悪く言えば味が薄い。

シャメイ スパークリング ホワイトグレープ

とにかくめちゃめちゃ安い。アマゾンで610円。

クリスマスで出てきたシャンメリーの味に似てる。やっぱりファンタ。

赤と白のいいとこ取り「ロゼワイン」

最後に、赤と白のいいとこ取りができる「ロゼワイン」のおすすめを紹介します。

デュック・ド・モンターニュ スパークリングロゼ

ノンアルコールロゼワインの王。いちごのフレーバー。

甘みよりは酸味が強いかも。ワイン好きの休肝日にもおすすめ。

カールユング スパークリングロゼ

みんな大好き・カールユングのロゼワイン。

とりあえず迷ったら「カールユング」を買っとけば問題なし。

ペピネル

ペピネル 750ml (ノンアルコールシードル/ロゼ泡)
アレグレス

ロゼ・オブ・ロゼ。薔薇の香りがめっちゃする。

とにかくオシャレなロゼワイン。インスタ映え間違いなし。

【おすすめ】飲み会代を稼ぐならマッハバイトで決まり


飲み会代を稼ぐなら「マッハバイト」がおすすめです。

  • 求人案件は業界トップクラスの21万件以上
  • 採用されるとお祝い金ゲット(最大1万円)
  • 運営会社は東証一部上場企業だから安心
  • お祝い金は最短翌日に銀行振込!

バイトの求人はたくさんありますが、マッハバイトが断然お得です。

 

特にバイトに採用された際のお祝い金制度は圧倒的ですね。

急に飲み会代が必要になった時もマッハバイトなら最短翌日に振り込まれるので安心。

 

>>マッハバイトで求人を見る

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。