おすすめ

【レビュー】めちゃ安い!京都駅近くのカフェなら「カフェ・ベローチェ」

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

毎年恒例の花粉との戦いが終わり、めちゃめちゃ過ごしやすい季節になりました。

そこで、おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら大好きな本を読みます。

これほど幸せな時間はあるでしょうか。

できれば毎日をここで過ごしたいです。

しかし、そんな我々大学生の前にいつもいつも現れる厄介な問題がありますよね。

それは一体なんでしょう?

 

・・・そう。金欠です。

とにかく金がないんです。

最近なんて、金がなさ過ぎてスーパーの試食コーナーを何周もしました。

空腹は満たされたんですけど、周りのおばちゃんの視線が痛かった。(笑)

 

そんなぼくみたいな貧乏大学生に朗報です。

京都駅前にめちゃ安いカフェを発見しました。

いや、正確に言えば友だちに教えてもらいました。(笑)

というわけで今回はその友だちと一緒にカフェへ行ったので、しっかりと紹介したいと思います。

カフェ・ベローチェ 京都駅前店

京都駅中央口から徒歩2分。レトロな感じの店構え。

JR京都駅の中央口から歩いて2分。

みなさんはこんな経験ないですか?

駅前とかで待ち合わせると、電車の本数の関係もあってだいぶ早めに着いてしまう

ぼくは心配性なので、大体30分前までくらいには到着しちゃってるんですよね。

もちろんデートの時なんかは”今着いた感”を全面に出してますが。(笑)

ただ駅からこれくらいの距離にあるとそんな待ち時間もおしゃれにコーヒーを飲みながら過ごせるので最高です。

とにかく安い。ベローチェは学生の味方。

冒頭でもお話ししましたが、スタバとかに比べて相当安いんですよね。

200円で1時間くらい粘れれば万々歳。

京都っぽい。だけどモダンな内観。

内装はこんな感じ。

木目調で統一されてて落ち着く。

一つ一つの席の幅は狭いので、混雑してるときなんかは窮屈に感じるかも。

ぼくは周りの環境にめちゃめちゃ流されるタイプなのでここはデカい。

あとおばちゃんのお客さん多め。

マダム好きの方は是非。

1人で来ても安心の1人席。

ただ勉強するにはちょっとうるさいかな…

おばちゃんの声がな…

ただこっちの席にはコンセントがあるからそこは良しとしよう。

Wi-Fiも完備。しかも会員登録なしで使える。

もはやあることが当たり前になったWi-Fi。

しかしWi-Fiがあるとはいえど、某コンビニみたいに長い会員登録があるとめちゃめちゃめんどくさい。

そしてあまり行かなくなってしまう。

ベローチェのWi-Fiは1分かからずに終わる、生年月日などの簡単なアンケートに答えるだけで使えるようになるので素晴らしい。

ドリンクは可もなく不可もなく。

この日はめちゃくちゃ暑かったので、今回は「アイスコーヒー」を注文。

いつも通りカードで払おうとしたら「当店は現金のみです」とのことだったので、現金持たない派のみなさんはお気をつけて。

 

さて、気になるお味は・・・

 

・・・めちゃ普通。

ただ場所代も含めて210円なら全然満足です。

強いていうなら、氷が割と多い分すぐ飲み終わってしまうのはちょっと不満。(笑)

あとはクレジットカードが使えないとのことだったので、現金持たない派のみなさんはお気をつけて。

このカフェを紹介してくれた友だち

いつもなら1人で過ごすカフェですが、この日はいつも仲良くしてもらってる友だち2人と過ごしました。

いつもとは違って、友だちと過ごすカフェも良いですね。

今回は、折角なので簡単に2人について紹介したいと思います。

まずは気づいたらいつも彼女とLINEをしている、わかい(@nanaiku0328)。

彼は大学の英語のサークルに所属しており、いくつものスピーチコンテストで上位に名前を載せるランカーです。

最近は会計士試験に向けても勉強を進めており、マルチで活躍する凄い男です。

 

彼曰く、めちゃめちゃ可愛い店員さんがいたらしい。

・・・後で確認したところ、ぼくはそう思いませんでした。()

続いてカメラを向けると9割方お澄まし顔をしてくる、ばやし(@khaisek)。

彼もわかいと同じ英語のサークルに所属していて、スピーチに対する熱量がめちゃ凄い。

最近では関東の大学と関西の大学が合同で行ったスピーチコンテストで上位入賞し、これからの活躍が期待される逸材です。

 

〜ベローチェでのやりとり〜

 

やえがし
やえがし
このカフェどうだった?
ばやし
ばやし
特に感想はない。

 

どうやらちょっと不満だったそうです。(笑)

 

カフェ・ベローチェ 京都駅前店 – 京都/カフェ[食べログ]

結論

金がない そんなあなたは ベローチェへ

くにを

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。