おすすめ

ブログのロゴ作成はワンコインから頼める「ココナラ」がおすすめ

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

ついに、このブログ「がちろぐ」のロゴが新しくなりました!

ココナラ」というサービスを使って、デザイナーさんに作っていただいたんですよ。

 

悩める少年
悩める少年
自分も作ってもらいたいけど高くないの…?
悩める少女
悩める少女
自分で作れるほどの絵心はないから…。

 

この記事ではこのような悩みを抱えている方に向けて、「ココナラ」の概要とロゴができるまでを語っていきたいと思います。

 

>>ココナラの詳細はこちら

ココナラってなに?

簡単に言えば、個人の知識やスキルを売り買いできるオンラインマーケット。

今回のロゴのほかにも、イラスト・ライティング・プログラミングなどたくさんのスキルが売り買いされていました。

 

また動画でもめちゃくちゃ分かりやすく説明されています。

 

>>ココナラの詳細はこちら

ロゴが完成するまでの流れ

ぼくが依頼させていただいたのは、デザイナーののちさん。

のちさんが作るロゴの雰囲気に一目惚れ。気づいたら購入画面に進んでいました。

 

やえがし
やえがし
ブログタイトルのロゴをお願いしたいのですが、ココナラを利用することが初めてです。

ですので、どのように進めれば良いのか詳しく分かっておりません…。

のちさん
のちさん
この度はご購入頂き誠にありがとうございます!

大まかで構いませんのでイメージや色のご指定があればおしらせください。

やえがし
やえがし
意識高い大学生に向けて発信しているので、意識高い感じ?に…!

あとは行動力をウリにしているので、スピード感を出していただけるとありがたいです!

のちさん
のちさん
内容確認いたしました。行動力、スピード感、バイタリティが溢れる感じが素敵ですね!

デザインの参考にしたいので、やえがしさんの好きなものを教えていただけますか。

やえがし
やえがし
何かをすることそれ自体に魅力を感じているので、絶対にこれといったものはないのですが、強いて言うなら先述した読書なんかはずっと続けていて好きです。
のちさん
のちさん
ありがとうございます。インスピレーションをいただきました。

ではいましばらくお待ちくださいませ!

「がちろぐ」第一形態

 

のちさん
のちさん
やえがし様の人柄とブログの内容からロゴを作成いたしました。

文字体は力強くシンプルなフォントなものが一番合っていると感じたのでこちらにしました。

またスピード感をあらわしたデザインに仕上げました。三角は情報発信のリサーチしている様子をイメージして鉛筆になっています。

やえがし
やえがし
ブログなどを読んで、浮かんだイメージだということで感動しております。

一つだけお願いといいますか、「がちろぐ」の文字そのものにもう少し個性やスピード感が出たら、もっと私らしさが出るのかなと感じました。

「がちろぐ」第二形態

 

のちさん
のちさん
修正をいたしました!文字を斜めにすることによってインパクトが出ましたね。
やえがし
やえがし
ありがとうございます!ものすごくカッコいいです。

一つだけ細かい修正をお願いしたいのですが、三角のラインをもう少しだけ時計回り方向に傾けたりすることは可能でしょうか。「ろ」の部分と三角のラインが完全にかぶっているところが、気になってしまっています。

「がちろぐ」最終形態

 

のちさん
のちさん
修正をいたしました!いかがでしょうか?
やえがし
やえがし
何度も修正していただき感謝しかないです。

おかげさまでものすごいカッコいいブログになりました…!

のちさん
のちさん
確認しました!ブログに合っていますね(・v・)

 

本当にありがとうございました。

おわりに

というわけで「ココナラ」の概要とロゴができるまでを語ってみました。

ロゴやヘッダーを作って欲しい方には「ココナラ」はめっちゃオススメです。

 

やえがし
やえがし
できないことはできる人に頼みましょう

 

>>ココナラの詳細はこちら

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。