おすすめ

お酒が苦手な大学生におすすめのノンアルコールビールを教える

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
ビールは飲みたいけど、お酒弱いからな…。

 

このような悩みを抱えた大学生は多いのではないでしょうか。

 

ゼミの飲み会。サークルの飲み会。友だち同士での飲み会。

大学生になると、お酒を飲むことになる機会が増えますよね。

 

そこで困ってくるのが、飲み会で唱えられる「トリアエズナマデ」という呪文。

この忌々しい呪文にどれだけの「お酒が苦手な大学生」が苦しめられてきたことか。

 

そのような大学生の救いの手になるのが、ノンアルコールビールの存在。

周りから見れば普通のビールなので、場の雰囲気を壊すことなくビール感を味わえます。

 

やえがし
やえがし
そもそもノンアルすら頼めない飲み会は行かなくていい

 

この記事では、ぼくが飲んできたノンアルコールビールをランキング形式で紹介します。

 

もし気になったノンアルコールビールがあれば、ぜひ手に取ってもらえると嬉しいです。

第10位:日本ビール「忍者ラガー」

ラベルがカッコいい。とにかくラベルがカッコいい。芋っぽい味わい。

日本のビールで唯一ハラル認証を受けているそう。ムスリムの方はぜひ。

第9位:キリン「零ICHI」

名前がカッコいい。とにかく名前がカッコいい。ただ味わいが零ICHI。

飲んでいるとほのかに感じる甘みがキツい。とてもビールとは思えない甘み。

第8位:サッポロ「麦のくつろぎ」

サッポロビールの黒船。泡立ちがいいビール。

鼻から入ってくる香りと口の中で広がる香りがイマイチ。

第7位:キリン「パーフェクトフリー」

キリンビールからの刺客。「淡麗グリーンラベル」の生みの親。

ただこのビールは味が薄い。主張がない。パンチがない。ほぼ炭酸水。

第6位:サントリー「オールフリー」

ノンアルコールビールと言えばこれ。ノンアル界の橋本環奈。

とりあえず香りはめちゃめちゃ良い。香りは良いけど味は薄い。炭酸水2号爆誕。

第5位:アサヒ「ドライゼロ」

天下のアサヒビールのノンアルコール版。めっちゃスーパーで見かける。

良くも悪くも普通のノンアルコールビール。鉄が錆びたような匂いがする。

第4位:オリオンビール「クリアフリー」

沖縄のなんくるないさボーイ。そもそもオリオンビールが好き。

フルーティーな香りも爽やかな飲み心地も健在。ノンアルコールなのに。

第3位:日本ビール「龍馬1865」

日本のエース。ラストサムライ。顔に似合わずさっぱりした味わい。

ちょっとクセがあるから飲む人を選ぶかも。どことなく芋っぽい匂いがする。

第2位:ブローリー「プレミアムラガー」

オーストラリアからやってきた神童。アルコール0.9%だから反則ギリギリ。

アルコールが入っているから味わいがある。そこそこ濃くて黒ビールに近い味。

第1位:パナバック「ヴェリタスブロイ」

ビールの本場・ドイツからやってきた天才。もはやただの美味いビール。

それにノンアル特有の「変な味」が一切ない。ただお店にはほとんど置いてない。

【おすすめ】飲み会代を稼ぐならマッハバイトで決まり


飲み会代を稼ぐなら「マッハバイト」がおすすめです。

  • 求人案件は業界トップクラスの21万件以上
  • 採用されるとお祝い金ゲット(最大1万円)
  • 運営会社は東証一部上場企業だから安心
  • お祝い金は最短翌日に銀行振込!

バイトの求人はたくさんありますが、マッハバイトが断然お得です。

 

特にバイトに採用された際のお祝い金制度は圧倒的ですね。

急に飲み会代が必要になった時もマッハバイトなら最短翌日に振り込まれるので安心。

 

>>マッハバイトで求人を見る

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。