おすすめ

彦根城の近くにある「サンバーガー」がオシャレで美味くて最高だった

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

彦根城の近くにある「サンバーガー(SUN-BURGER)」というハンバーガー屋さん。

味といい雰囲気といい、今まで行ってきたハンバーガー屋さんの中で最高でした。

 

さっそくレビューしていきます!

 

>>サンバーガーの詳細はこちら

サンバーガー(SUNーBURGER)

彦根駅から徒歩7分。彦根城近くのハンバーガー屋さん

彦根駅を降りて、彦根城へ真っ直ぐ進んでいく。

その先にあるのは、昔ながらの木造造りのハンバーガー屋さん「サンバーガー」。

彦根城がすぐ近くにあるので、その景観に気を遣っての外装なんですかね。

営業時間は11時から20時まで(日曜は18時まで)。また木曜日はお休みなのでご注意を!

 

店内に入るとこんな感じ。

外観からは想像できない華やかさではあるけれども、ゆっくり落ち着ける不思議な空気感。

上のボードに書いてあるように、3000円以上の注文で配達も可能らしい。

また店内はコンクリート調で、様々な民族的な装飾もなされていてオーナーさんのこだわりを感じましたね。

あと入り口と客席の間のスペースは思ったより狭いので、お店が混んでいる時は少し窮屈になるかなと。

 

メニューは手作り感がありました。こういう細かい所に手が込んでる感じ、大好きです。

おそらく看板メニューであろう、ランチセットは1080円とそこそこの値段。

ハンバーガーの種類もめちゃくちゃ多くて、一生迷っていられるレベル。

セットメニューやサイドメニューも沢山あって、今度来た時は色々挑戦してみたいですね。

そんなハンバーガーに加えて、インスタ女子が好きそうなクレープやパンケーキも食べることができるらしい。

そんなクレープを始めとしたデザートもお持ち帰り可能だとか。やばい。

ドリンクもどこにでもありそうなものから、アルコールまで多種多様。

 

今回注文したのはランチセットで、ドリンクはパインジュース。

ハンバーガーはバンズもしっかり焼かれていて肉肉しい。

ポテトはちゃんと塩気がついていて、ジャガイモ感を感じられる。

サラダはめちゃめちゃみずみずしい。

パインジュースは市販のやつとは違って、果肉感があった。

 

結果どれもこれもお洒落な見た目にしてるのに、めちゃくちゃ美味しかった。

女子だったら可愛くて、性格もめちゃくちゃ合う人なんていないですよ。そんな感じ。

 

美味しすぎて速攻で食べ終わってしまいました。

 

店内に入ったのは12時頃でした。

ただその後から人がぞろぞろとやって来て、あっという間に店内がぎゅうぎゅうになってしまいました。

ですので、ここでランチをするなら12時前に行くことをおすすめします。

 

また彦根に来る機会があったら食べに来ようと思います。

 

>>サンバーガーの詳細はこちら

サンバーガーの詳細情報

他のお客さんの声

 

>>サンバーガーの詳細はこちら

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。