オピニオン

スーパーの買い物で消耗している大学生はAmazonを活用しよう

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
スーパーの買い物重過ぎてしんどい…。

 

このような悩みを抱えた大学生は多いのではないでしょうか。

 

大学生は基本的にお金がないので、食事の多くは自炊で済ませますよね。

ただ自炊をするにしても、食材がないと始まらないのでスーパーへ買い物に出かけます。

 

そこで問題になってくるのが、スーパーの買い物重すぎ問題。

スーパーに行ったら数日分を買いだめするので、その度にレジ袋がパンパンになります。

 

やえがし
やえがし
帰った時には手がヒリヒリ

 

この記事では、買い物の中でも特に重い「水」はAmazonで買うことをすすめています。

 

記事を読み終えると、買い物の持ち運びで辛い思いをすることはなくなることでしょう。

Amazonは時間と労力をお金で買うことができる

Amazonで食べ物や飲み物を買っていると「それスーパーで買ったほうが安くない?」と言ってくる人がいます。

確かに水はスーパーで買ったほうが安いですよ。

 

Amazonで売られている水は一本あたり120円程度なのですが、この前スーパーで同じ商品が80円程度で売られているのを見ました。

 

やえがし
やえがし
スーパーのバイヤースゴすぎ

 

しかしそれでも、ぼくはAmazonで買うことをおすすめします。

 

大学生
大学生
Amazonで買ったほうが安いやん

 

スーパーで2Lの水を9本も持ち帰るのなんて正気の沙汰じゃないですよ。

しかもスーパーに行って水だけを買うことはないと思うので両手を塞がれている状況。

 

ですがAmazonで注文すれば、玄関先まで持ってきてくれます。

 

数百円をケチるためにスーパーから家までせっせと汗をかきながら運ぶのか。

数百円は多く払うけど文明の利器を使って玄関先まで持ってきてもらうのか。

 

ちなみにぼくは余裕でお金払います。というか払ってます。

最寄りのスーパーから下宿先まで2キロ近くあるので流石にキツい。

水分補給ならお茶より水を飲んだ方が絶対に良い

よく水分補給にお茶を飲んでいる人がいますが、特に理由もなく飲んでいるなら水を飲んだほうがいいですよ。

 

お茶にはカフェインが含まれているので、摂りすぎると利尿作用が働いて、逆に水分不足になったり、夜眠れなくなったりします。

ぼくはカフェインの影響をもろに受けてしまうタイプなので、「茶が飲みてえ」と思ったとき以外は水を飲むようにしています。

 

また普段からジュースを飲んでいる人は、水にするだけでめちゃめちゃ痩せます。

ちなみに2年前のぼくは、身長176センチの体重80キロのデブでしたが、水を飲むようになって現在は65キロになりました。(もちろんその他の理由もあるけど)

水なんて飲めれば同じ。米もAmazonで買おう

ぼくは水なんて飲めれば同じだと思っているので、一番安いやつを買えばいいと思います。

 

また今回は水について紹介しましたが、同様の理由で米などもAmazonで購入しています。

 

大学生
大学生
スーパーの買い物重過ぎてしんどい

 

このような悩みを抱えている大学生は、ぜひ検討してみてください。

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。