やってみた

ブランド人になりたいぼくのツイッターを箕輪さんに見てもらいました

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

つい先日、以下のイベントに参加するために立命館大学OICへ行ってきました。

 

幻冬舎の箕輪厚介さんから「じぶんの教科書の作り方」を教わってきたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 今日は大阪で、あの箕輪さん(@minowanowa)が講演をされる日! 関西でこ...

 

もちろん、目的は箕輪さん(@minowanowa)をこの目でじっくりと見ること。

日本で今一番勢いのある編集者の方に会える機会なんて、なかなかないはず。

ただぼくにはもう一つ参加する目的がありました。

それは、箕輪さんにぼくのツイッターを見てもらうこと。

ブログへのアクセスがどうやったら増えるのかを考えるのはもちろん、ツイッターのフォロワーがどうやったら増えるのか悩む日々。

そんな時に出会ったのが、以下の記事でした。

この記事の内容は、”新R25の3人の編集部員のツイッターを田端さん(@tabbata)と箕輪さんがガチコンサルする”といったもの。

ぼくはこの記事を見て、素直にこう思いました。

 

やえがし
やえがし
めちゃくちゃ羨ましい

 

そんなことを思いながら、今回のトークイベントにも参加していました。

そしてイベントも終わり箕輪さんの様子を伺っていると、何と参加者一人一人と交流されているではありませんか…!

という訳で、憧れの人の前でしっかり話せるか不安になりながらも行列に並びました。

そしてしばらくして、とうとうぼくの番。

 

やえがし
やえがし
はじめまして!本予約しました!
箕輪さん
箕輪さん
ありがとう!
やえがし
やえがし
この前に新R25のツイッターコンサルの記事を読んで、プロフィールを変えてみたんですけどどうでしょうか…?(プロフィールを見せる)

 

 

箕輪さん
箕輪さん
(プロフィールを見る)んーまぁ悪くはないけど、缶ビールを奢ってくれたら尻尾振っていうこと聞きますっていうのは具体的に何するんだよって。これでは何も言ってないのと同じだよ。
やえがし
やえがし
なるほど…!で、ではどうすれば良いでしょうか…?
箕輪さん
箕輪さん
3時間ク○ニします、とか。
やえがし
やえがし
www
箕輪さん
箕輪さん
それくらい突き抜けないと意味ないよ。
やえがし
やえがし
速攻で変えます!ありがとうございました!
箕輪さん
箕輪さん
頑張ってね。

 

その後、箕輪さんからがっちりと握手をしてもらいました。

 

やえがし
やえがし
絶対やったる

 

箕輪さんのアドバイスを踏まえ、ぼくのツイッターのプロフィールはこうなりました。

 

 

やえがし
やえがし
どうか温かい目で見守って下さい(白目)

結論

箕輪さんは参加者一人一人に対して丁寧に接しており、初対面で正体の分からないぼくに対しても親身になって答えてくれました。

おそらく前世はマザー・テレサなんだと思います。おかげでめちゃくちゃ活力になりました。

 

やえがし
やえがし
なんかもう何でもできる気がする

 

そんな箕輪さんの著書「死ぬこと以外かすり傷」も是非手にとってみて下さい!

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。