おすすめ

【書評】「人生の勝算」を要約してまとめてみた

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

先日「某女優さんがIT企業の社長と熱愛!?」といった報道が出ましたね。

いつも通りTwitterも盛り上がっていたので詳しくみてみると…

 

「結局金かよ」「結局金かよ」「結局金かよ」

 

ぼくはそれを見てこう思いました。

 

「こいつらアホかよ」

 

というのも今回”IT企業の社長”と報道されていた前田さんの著書を以前読んでいて、お金を持ってるだけじゃなくてその他にも尊敬できる魅力が沢山あるなぁと思っていました。

ただ読んでから時間が経っていて内容を把握できてないのと、やっぱり某女優さんと付き合えるような人のマインドってどうなってるんだろうと気になり改めて読み返すことにしました。(笑)

というわけで今回は読み返してみて「なるほど」と思った部分をツイートでメモしたので共有したいと思います。

Twitterメモ

「複数人でやるより個人でやった方が良い」と考えていたぼくには刺さった。

確かに何かをするにあたって完全に一人でやろうとすることは難しいよな。

みんなの価値観を共有することやな。

この戦略で乃木坂のファンになりました。

どんなに優れたものや名声高いものであっても、相手との距離感を無視してしまったら全部パー。

この点に関してはちょっと疑問。みんなから好かれることなんてあり得るのかな。

自分から相手を好きになるところは共感。

どんなものでも一点集中が最強。器用貧乏はいらない。

プライドはゴミ。

常に相手目線。自らの都合だけで進めない。

自分の信じた道を突き進むことが大事。

参考書も浮気せず、自分がこれだと思ったものを使い倒すことと一緒やな。

ここでミニマリスト的思考は間違っていないと確信。

結論

表では華やかに見えるけどその裏では尋常じゃないくらいの努力があって、ある種成功することは必然だったんだなと改めて納得。

みなさんも当たり前のことを圧倒的なエネルギーを注いで徹底的にやり続けてみませんか?

もしかしたらあなたも付き合えるかもしれません。←

【おすすめ】本を読むなら「Prime Student」が最強

本を読むなら「Prime Student」に登録することをおすすめします。

  • 対象の本、漫画、雑誌などが読み放題
  • 対象の映画も見放題。おまけに100万曲以上が聴き放題
  • 本を購入すると注文金額の10%のポイントがもらえる
  • お急ぎ便がいつでも無料で使い放題
  • ほかにも特典がついて、たったの200円/月

なんと無料で6ヶ月間利用できるので、お試しで使ってみるとお得です。

それに今なら登録するだけで、2000円分のクーポンがもらえるのでぜひ。

 

>>Prime Studentを6ヶ月間無料で試してみる

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。