オピニオン

自分が叶えたいことを言葉にすれば、それはきっと実現できる

やってしまった。またやってしまった。

今日も家にずっと引きこもってしまった。

というのも、ぼくは家にいると堕落してしまうから。

 

やえがし
やえがし
6時になったら出かけよう

 

と心では思ってても、行動に移せない自分がいる。

家では何をしても怒られない、自分だけの世界。

ただそれは周りの目がないから、やる気が削がれてしまう場でもある。

それを分かっているのに家から出れないのは、まだまだ自分が変われてないからだろう。

以下の記事にも書いたが、ぼくは自分に甘過ぎるところがある。

 

誰よりも強がりで、そして誰よりも未熟だった大学一年のぼくぼくは大学受験に失敗した。 「大学では死ぬ気で勉強して、受かった奴らを見返してやる。」 入学する前はそう思っていた。 ...

変わりたいと思わなければ変わることはない

こんなクズな自分から早く抜け出したい。

ただそれと同時に変わろうとしている自分を俯瞰してみるのも悪くない。

このままではいけないと強く感じている自分が存在している。今回はそれを改めて確認できたから良かった。

もう二度と同じ過ちはしないと決めた。

それは心から変わりたいと感じているからだ。もっとストイックになれると感じているからだ。

そうでないならこんな気持ちは湧いてこない。

きっと今もカップ麺をすすりながらYouTubeを見ているだろう。

叶えたいことを言葉にすれば、それが実現する

変わりたいという気持ちは、決して抑えてはいけない。

そのために自分と向き合わないといけない。

自分と向き合いまくって、行動を変えていかないといけない。

行動を変えるきっかけとして、自分の言葉に起こすことは大切だ。

ぼくのブログはそのためのツールでもある。

たった今、感情を剥き出しにしてこの記事を書いている。

おそらくこれでいいんだろう。

 

叶えたいことを言葉にすれば、それが実現できるとぼくは知っている。

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。