やえがしくにひこ

やえがしくにひこ、22歳になりました。

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

2019年6月23日は、ぼくの22歳の誕生日。

21歳として過ごした1年間は、かけがえのないものでした。

 

せっかくの誕生日ということで、この1年間を振り返りたいと思います。

やえがしくにひこ、21歳になりました。こんにちは。やえがし(@yegs_) です。 本日2018年6月23日に誕生日を迎え、めでたく21歳になりました! 20歳と...

ブログが読まれなかった暗黒期

ぼくがブログを始めたのは去年の4月。

それから7月までの3ヵ月は、ブログが誰にも読まれない暗黒期。

 

どれだけ熱量を込めた記事を書いてもマジで読まれません。

 

やえがし
やえがし
やった!誰か読んでくれてる!

 

と喜んだのもつかの間、読んでいたのは自分だったことに気づく。

 

やえがし
やえがし
これだけ伝えたいことがあるのに…。

 

といった想いとは裏腹に、アナリティクスが示しているのは「0」の数字。

 

理想と現実のギャップに押しつぶされる日々。

いま思い返してみれば、この時期はずっとイライラしていた気がします。

ブログを理由に挑戦し続けた転換期

 

やえがし
やえがし
ブログに書くから

 

といった謎の理由で、たくさんのことに挑戦し続けました。

 

頭で考えていても仕方ないので、とりあえず行動することに。

 

内向的だったけどヒッチハイク。

意識低かったけど意識高いイベントに参加。

コミュ障だったけどインタビュー。

引きこもりだったけどインターン。

 

この経験があったから、いまの自分があるなと。

自分の中にあるネジが外れた気がします。もちろん良い意味で。

ブログが読まれるようになった安定期

たくさんの挑戦は、目に見える数字に変化していきました。

 

ある程度の大学生にも読まれるようになりました。

そこからある程度の収益も入ってくるようになりました。

 

ブログ続けて良かったなと思いました。

何となく想像している限界は、本当の限界からしたら大したことないと気づきました。

 

これに気づけたのがこの1年間の最大の収穫かもしれないです。

ブログと一緒に駆け抜けた21歳でした

ぼくの1年間はざっとこんな感じです。

ブログについてしか書いてないですが、それもまた一興ですね。

 

はじめに書いた通り、これまでの人生の中でもかけがえのない1年間でした。

また、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

22歳のやえがしも、どうぞよろしくお願いします!

やえがしくにひこ、21歳になりました。こんにちは。やえがし(@yegs_) です。 本日2018年6月23日に誕生日を迎え、めでたく21歳になりました! 20歳と...
ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。