ブログで稼ぐ

これを読まずしてどうする!ブログで稼ぎたい人におすすめのサイト4選

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

ぼくは先日まで「マキワリプログラム」のために、高知の山奥にいました。

 

読者さん
読者さん
マキワリプログラム」ってなんなん?

 

という方は、こちらをどうぞ。

「マキワリプログラム」に参加するために、高知の山奥まで行ってきたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 ぼくは今、大学をサボって高知の山奥に滞在しています。 なぜかというと、そ...

 

そんな「マキワリプログラム」を締めくくるのは、最終報告会というもの。

最終報告会というのは、この1週間を振り返って何を学んだかをプレゼンする場。

 

そこでぼくは、「とにかくお金を稼ぐ」と高々と宣言しました。

するとそれを聞いた、ひとまき代表の大地さん(@123Vaal)からこんな質問を受けました。

 

大地さん
大地さん
お金を稼ぎたいのは分かった。けどこのプログラムが終わったら、具体的に何をするの?

 

そこでぼくはこう答えました。

 

やえがし
やえがし
とりあえず、稼いでいるサイトの研究をします

 

ぶっちゃけ大地さんの質問を受けるまでは、何をしようか決めていませんでした。

それでもスッと答えられたのは、オーナーのぶんたさん(@__BUNTA__)にこんなことを聞いていたから。

 

やえがし
やえがし
アフィリエイトとかってどう勉強されましたか?
ぶんたさん
ぶんたさん
稼いでいるサイトをとにかく研究することですね

 

だから自分の中で、何となく決まっていたのかもしれません。

ただ稼いでいるサイトを眺めたところで、何がどうなってるのかは分からないはず。

なので、まずはアフィリエイトに絞らずに学んでいきます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、そこで特に参考になった4つのサイトをここで共有したいと思います。

ブログで稼ぎたい人におすすめのサイト4選

アフィリエイト「ひつじアフィリエイト」


ゴリゴリにアフィリエイトをしたいなら、「ひつじアフィリエイト」がおすすめ。

ひと月で100万円以上稼ぐアフィリエイター、ひつじさん(@hituji_1234)が「アフィリ経験0の初心者が、月収5万円以上のアフィリエイターを目指すサイト」をテーマに運営しているサイト。

 

それとは別ですが、ひつじさんはWordPressテーマ「JIN」も製作されています。

ちなみにこのブログも「JIN」で作られています。めちゃくちゃ使いやすいですよ。

ライティング「ゴウ・ライティング」


分かりやすい文章を書きたいなら、「ゴウ・ライティング」がおすすめ。

ひと月で180万稼ぐwebライター、佐々木ゴウさん(@goh_ssk)が「0からwebライターで5万円」をテーマにした講座を定期的に発信しているサイト。

 

そもそも、ここまで「webライティング」という分野に特化したサイトを他で見たことがない。

そういった意味でも、「ゴウ・ライティング」は貴重な存在。

SEO対策「manablog」


SEO対策をしっかりとしたいなら、「manablog」がおすすめ。

ひと月で200万円以上稼ぐブロガー、マナブさん(@manabubannai)による「SEOの教科書」みたいなサイト。

 

それ以外にもブログ・アフィリエイト・プログラミングのことなら、何でも書いてあるんじゃないかって思えるくらい何でも書いてある。

なので困ったことがあっても、「manablog」にほとんど書いてあるので安心ですね。

ブログ運営「hitodeblog」


ブログをガッチリ運営したいなら、「hitodeblog」がおすすめ。

ひと月で100万円以上稼ぐブロガー、ヒトデさん(@hitodeblog)が「完全初心者でもブログを始められるサイト」をテーマに運営しているサイト。

 

ただこのサイトはどちらかというと、ブログを始めたての初心者向け。

脱・初心者くらいのブロガー向けのサイトがありましたら、是非教えてください!

結論


ちなみに、ぶんたさんのブログ「いつまでもアフタースクール」は全記事読みました。

企画から文体まで、ひいき目なしに面白い。あと何より作業量がエグい。

 

この辺については、また別の記事で詳しく書きますね。

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。