ブログで稼ぐ

そうだったのか!稼いでいるブログを研究して分かった3つの共通点

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

以下の記事にも書きましたが、アフィリエイトについて絶賛勉強中です。

 

これを読まずしてどうする!ブログで稼ぎたい人におすすめのサイト4選こんにちは。やえがし(@yegs_)です。 ぼくは先日まで「マキワリプログラム」のために、高知の山奥にいました。 ...

 

そこで稼いでいるブログを研究していると、いくつかの共通点があることが分かりました。

稼いでいるブログを研究して分かった3つの共通点

圧倒的な作業量

稼いでいるブログは作業量が圧倒的ですね。

ここでいう作業量というのは文字数が多いということ。

 

ぼくのブログは1記事あたり、ざっと2,000文字くらい。

ただ稼いでいるブログは最低でも5,000文字。10,000字を超える記事も珍しくない。

 

文字数が多いと何が強いかというと、単純に情報量が多いんですよね。

情報量が多いというのは、つまりこういうこと。

 

A:21歳。茨城県出身。

B:21歳。茨城県出身。好きなタイプは尊敬できる人。

 

どちらもぼくのプロフィールなんですけど、Bの方が詳しいのは見たら分かりますよね。

 

情報量が多いということは、それだけ多くのニーズに応えられるということ。

 

やえがし 好きなタイプ」で検索しても、Aでは分からない。しかしBなら分かる。

ぼくのタイプをわざわざ検索するか、そしてそもそも需要があるかは置いといて。

トレンドに上手く乗っている

稼いでいるブログは、ある時期にあるジャンルの記事を集中投下してるんですよね。

去年の年末に巻き起こった、仮想通貨バブルのときなんかもそう。

 

もうあのときはすごかったですよ。

テレビをつけても仮想通貨。ツイッターを見てても仮想通貨。

バブルは弾けてバブルと分かる」とは言いますが、まさにそうでしたね。

 

しかし稼いでいるブログは、そんなバブルを見越しているんですよ。

というのも本格的にブームがくるまでに、それに関連した記事を量産してるんですよね。

そしていざブームがきたら、何もしなくてもウッハウハ。

関連した記事に貼ってあるリンクから口座開設や取引が行われて、紹介料がガッポガッポ入ってくるから。

 

仮想通貨 口座開設」「仮想通貨 おすすめ

ぼくらは仮想通貨の波に乗るために、こんなワードで検索しますよね。

そこでぼくらがちゃんとした情報を得られるのは、前々から準備されていたから。

 

稼いでいるブログは、やってくる波を見極めるプロ。まるでサーファーですよ。

テンプレートがある

稼いでいるブログを見ていると、同じような構成で書かれた記事が多いんですよ。

リード文があって、ランキングがいくつかあって、最後にまとめみたいな。

 

男女男男女男女みたいな。めちゃくちゃ懐かしい。

 

話がそれました。

 

つまり稼いでいるブログは、SEOに強いテンプレートができてるんですよね。

テンプレートができてるということは、構成を考えずに記事が書ける。

構成を考えずに記事が書けるということは、短時間で記事を量産できるということ。

 

そうなってしまえば、ぼくのような凡人は一生追いつけないですよ。

だからそっち側に行くしかないんですよね。何としても。

結論

頭を使いながら手を動かしまくる。やっぱり地道にやっていくしかないですね。

最後にもう一度、おさらいしておきましょう。

 

  1. 圧倒的な作業量
  2. トレンドに上手く乗っている
  3. テンプレートがある

 

やえがし
やえがし
これで明日から億万長者やで!!!!!
ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。