ブログを書く

ブログが親にバレたぼくが教える、親にバレないための3つの対処法

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

ブログ開設から約4ヶ月半。

ついに、当ブログ「がちろぐ」は親にバレたことをここに報告します。

 

やえがし
やえがし
おかあさあああああん!見てるうううう??

【悲報】がちろぐ、ままろぐにバレる

それを知ったのは、母親とのLINEでした。

 

母親
母親
あのさ、ヒッチハイクとか危なくない?
母親
母親
下ネタも大丈夫?

 

ぼくは愕然とした。ツッコミどころが多すぎる。

そもそも何故ブログを知っている前提で話しているんだ。

 

やえがし
やえがし
どこで知った?
母親
母親
フェイスブックに出てるし(^ω^)

 

そうだ。Facebook繋がっているんだった。

 

・・・あとどうでもいいけど、何その顔文字。

 

とりあえずその後は下ネタについて散々言われました。

この記事については特に。(笑)

 

ブランド人になりたいぼくのツイッターを箕輪さんに見てもらいましたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 つい先日、以下のイベントに参加するために立命館大学OICへ行ってきました。 ...

 

ただぶっちゃけバレるのは覚悟していました。

実名顔出しでやってるし、アカウントも分けてないし。

ブログが伸びるにつれて、だんだんと認知されるだろうし。

まぁちょっと早すぎた気はしますけど。(笑)

 

という訳で今回は、どうしたらブログが親にバレないのかをバレたぼくがしっかりと語っていきたいと思います。

 

やえがし
やえがし
参考にならないとか言うな

ブログが親にバレないための3つの対処法

匿名・顔伏せ

まずはこれでしょう。

仮にブログがバレたとしても、そのブログが匿名でキャラクターなどであれば「俺に似てる人いるんやな」くらいに言って誤魔化せるかもしれません。

ただ実名で顔を出してたらもうそれは仕方ないですよね。

ぼくはそもそもブログ始めた時から隠す気はなかったので、実名顔出しで今もやってます。

そしたらバレただけです。

SNSとの連携は慎重に

今回ブログがバレた元凶。

Twitterなどとは違って、Facebookなどは匿名性低いSNSですよね。

なので本当に知られたくないのであれば、Facebookなどはブログと連携をしない。

もしくは、ブログ専用のアカウント作ったりする必要がありますね。

ただそこまでしてFacebookとブログを繋げたいかどうかは疑問。

普段の会話も要注意

現在のぼくは滋賀に住んでいて、実家は茨城なので親と直接会話する機会は少ないです。

ただこれが実家暮らしとかであれば、触れ合う機会など多いですよね。

ブログを書いていると、つい誰かに話したくなっちゃうんですよ。

 

やえがし
やえがし
この前の記事どうやった?

 

そのようにうっかり聞いた時には、親バレの階段を登り始めています。

結論

親バレしたって良いじゃないか、ブロガーだもの

くにを

 

近いうちに何かプレゼントしよっと。

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。