エージェント

【口コミ】digmeeのセミナーはすべての就活生にオススメしたい

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
就活でどう立ち回ったら良いか分からない…

 

このような悩みを抱えた、就活生は多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが「digmee」という就活サービス。

その中でも、就活セミナーはすべての就活生にオススメしたい内容でした。

 

やえがし
やえがし
就活始めた当初は使い倒した

 

この記事では、digmeeの就活セミナーに参加することのメリットを挙げます。

記事を読み終えると、立ち回りで迷うことなく、効率的に就活を進められるでしょう。

 

>>digmeeを使って効率的に就活をする

digmeeのセミナーに参加することのメリット

結論、digmeeが提供しているセミナーに行きまくりましょう。

ここでは、digmeeのセミナーに参加することのメリットを3つ挙げます。

メリット①:就活習熟度が爆上がりする

1つ目は就活習熟度が高くなることです。

セミナーにはグループディスカッション講座や面接講座などたくさんの種類があります。

 

コンテンツとしてもめちゃめちゃ質の高いものになっています。

 

難関ベンチャーのツヨツヨ人事からスーパー的確なフィードバックを貰えたり。

プロのキャリアコンサルタントや有名企業の内定を勝ち取った先輩が講師だったり。

 

やえがし
やえがし
いくしかない

 

ぼく自身がベンチャー5社から内定をもらうことができた理由はただ一つ。

digmeeの就活セミナーで毎日のように自分磨きをしていたからに他なりません。

 

やえがし
やえがし
就活当初は必死でした

 

とは言っても、就活始めた当初は右も左もわからない状態ですよね。

とりあえず慣れるまでは、セミナーに参加しまくることをオススメします。

 

この時期に就活習熟度をできるだけ高めておいた方がいい理由は後ほど解説します。

 

>>digmeeを使って効率的に就活をする

メリット②:意識高い就活生と早期に繋がれる

二つ目は意識高い就活生と早期に繋がれることです。

当たり前ですが、グループディスカッションや面接は一人ではできません。

 

digmeeの就活セミナーには、毎回20人から30人ほどの学生が集まります。

早期から就活をしている大学生は総じて意識が高いです。だから話をしていて面白いです。

 

やえがし
やえがし
これだけはマジ

 

そうした学生たちと接点を持つことは、就活が終わってからも貴重な財産になります。

実際に就活を終えた今、セミナーで繋がった大学生とは頻繁に連絡を取り合っています。

 

やえがし
やえがし
学外の友だちもできるし最高

 

>>digmeeを使って効率的に就活をする

メリット③:digmee限定イベントに参加できる

3つ目はdigmee限定のイベントに参加できることです。

ここだけの話ですが、digmeeには大きく分けて2種類のセミナーがあります。

 

1つ目は、すべての就活生が参加できるオープンなセミナー

先ほど挙げたような、グループディスカッション講座や面接講座はこちらに属します。

 

2つ目は、一部の選抜された就活生しか参加できないクローズドなセミナー。

 

正直な話、提供されるコンテンツはオープンなセミナーとそこまで変わりません。

ただ有名企業が参加したり、就活生の層が上がったり、とにかくクオリティが上がります。

 

やえがし
やえがし
オープンとクローズドでは段違い

 

オープンなセミナーでも、digmeeを利用する旨味は十分にあります。

ただクローズドなセミナーになると、その価値がめちゃめちゃに跳ね上がります。

 

ほとんどの就活生はその存在を知ることなく就活を終えてしまいます。

 

やえがし
やえがし
マジでもったいないと思う

 

ただそこに参加できる学生はごく一部。

そこに参加するためには、端的に言えば、digmeeに認められる必要があります。

 

認められるといってもその方法は多種多様。

セミナーで優秀だと認められたり。digmee経由で難関企業の選考を通過したり。

 

そこで一定の水準をクリアした人のみが、クローズドセミナーに招待されます。

あるいは直接声をかけてもらえて、そのまま特別選考フローに乗ることができます。

 

実際にぼく自身もクローズドセミナーに参加させていただきました。

個別で声をかけていただいた某メガベンチャーから内定をいただくことができました。

 

やえがし
やえがし
digmeeには頭が上がりません

 

そのためには自分自身が、就活での市場価値を高めておく必要があります。

そのためには先ほどお話ししたように、イベントに行きまくるのがオススメです。

 

もちろん、ある程度は自分の頭で考える必要があります。

ただそれを凌駕する量をこなせば、就活習熟度などぐんぐん上がっていきます。

 

>>digmeeを使って効率的に就活をする

就活はあくまでも通過点。内定取ってからがスタート

正直、どれだけ頑張って自己分析をしても、成長角度的にはたかが知れています。

それよりも、自らの手足を動かして、身体に叩き込んだ方がよほど早く成長できます。

 

やえがし
やえがし
これは断言できる

 

難関ベンチャーのインターンに20社以上合格。本選考もほぼ落ちることなく内定を獲得。

ここまで就活で結果を出せたのは、分からないなりにも実際に行動したからにすぎません。

 

これから就活を始める人には、のっけから爆速で内定を勝ち取って欲しいです。

そもそも就活なんて今後のキャリア全体から見たら、ほんの一部にしかすぎません。

 

そんなものはとっとと終わらせて、本当にやるべきことに時間を使いましょう。

 

>>digmeeを使って効率的に就活をする

【口コミ】digmeeユーザーの声をまとめてみた

>>digmeeを使って効率的に就活をする

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。