オピニオン

学生ブロガーのぼくがドローンを勉強している3つの理由

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

ぼくは最近、ドローンの勉強をしています。

 

大学生
大学生
急にどうした

 

そのように思われる方も少なくないのではないでしょうか。

 

安心してください。ぼくもそう思います。

そこで今回は「ぼくがドローンを勉強している理由」を振り返ってみましょう。

ぼくがドローンを勉強している3つの理由

ドローン産業には将来性があるから

ドローン」と聞いて思いつくのは、「落下事故」という方も少なくないですよね。

ちなみにぼくもドローンについて勉強するまでは、そのような悪いイメージがありました。

 

そんな悪いイメージが先行してしまったドローン。

 

ただドローンを用いてできることってめちゃめちゃ多いんですよ。

運搬、農薬散布、建築工事、災害調査、撮影や報道など挙げだすとキリがないくらい。

 

これだけ活躍できるドローンなんだから、もうちょっと陽が当たっても良いのになって。

ドローン空撮に魅力を感じたから

その中でもいいなぁと思ったのがドローンで撮影された映像。

この映像とかめちゃめちゃスゴくないですか。

旅行に行った時にこんな映像を撮れたらめっちゃ良い思い出になりますよね。

 

それにドローンで撮影できるようになればコンテンツの幅も広がりそうじゃないですか。

ブログももっと面白くなりそうですし。これだけでYouTubeも始められそうですし。

いずれはこんな映像を撮ってお金を稼げるようになりたいですね…。

何となくドローンと縁を感じたから

ドローンを勉強することにしたのは、インターン先がドローン事業をしていたから。

 

ドローンで生きていく」「ドローンで世界を変えたい

みたいな崇高な目標なんてないですし、これまで述べた理由も全て後付けなんですよね。

 

そもそも何かを始めるきっかけなんて「何となく好き」くらいで良くないですか。

 

最初から「めっちゃ好き」だと、現実とのギャップに押しつぶされてしまうんですよ。

やっぱりそこまで好きじゃないわ」と耐えきれずに辞めてしまったり。

 

それなら最初は「何となく好き」でも、こなしていくうちに好きになった方が良い。

ブログを始めた時もまさかここまで続いていると思ってなかったですし。それと同じ。

 

今は「何となく好き」でも、ゆくゆくは「めっちゃ好き」になれれば良いですね。

【おすすめ】ドローンを購入するなら正規販売店一択



ドローンを購入するなら「DJI認定ストア大阪」がおすすめです。

  • 世界最大のドローンメーカーであるDJIドローンの正規販売店
  • 「使い方が分からない」などの使用方法の相談ができる
  • 不具合が発生した場合の調査や復旧作業をしてもらえる
  • 製品の使い方などのワークショップに参加できる
  • 機体のカスタマイズの提案をしてもらえる

ドローンをはじめとしたDJI製品はどこで購入しても同じ値段です。

ですので実店舗でサポートが受けられる「DJI認定ストア大阪」で購入するのがおすすめ。

 

>>DJI認定ストア大阪でドローンを見る

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。