インターン

【無人島】VOYAGE GROUPのサマーインターン「Island」で優勝しました

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

つい先日、VOYAGE GROUPのサマーインターンに参加してきました。

この記事では、実際に参加する中で学んだことや感じたことを書いていきます。

インターンの舞台は、ガチガチの無人島

Islandの舞台は、その名の通り無人島。

 

インターンに参加する前は、

 

やえがし
やえがし
本当に無人島行くん…?

 

と疑ってかかっていましたが、ガチの無人島でした。

 

東京のキラキラオフィスからバスに乗ること数時間。

どこか分からない謎の港に到着すると、漁船に乗って無人島へ向かいました。

 

詳細は明かせませんが、ちゃんとした無人島でした。失われた冒険心が騒ぎました。

 

やえがし
やえがし
ただただ楽しかった

面白い学生とエモい話している時が最高に楽しい

インターンの内容は、よくある新規事業立案ではなく、チームワークを試すものでした。

 

チームが発表された当初は、何となく不自然だったやり取り。

ただインターンが終わった後は、ゴリゴリにコミュニケーションできました。

 

インターンに参加していた学生の属性も多種多様。

 

意識高い系
意識高い系
堀江貴文落合陽一西野亮廣前田裕二
ウェイ系
ウェイ系
ウェイ

 

インターンの良いところは、全国から選ばれた志が高い大学生が集結すること。

ぼくのチームには、コテコテのギャルが二人もいたので終始ビビっていました。

 

やえがし
やえがし
見た目とは違って良い子でした

 

面白いバックグラウンドを持った大学生と、エモい話をしている時が一番楽しいですね。

 

インターン生
インターン生
今はヨワヨワだけど、ベンチャーでゴリゴリ成長したい

 

みたいな話が本当に大好きです。どんどんしてください。

恥ずかしいくらい青いことを、気兼ねなく話したい

ぼくはコテコテのインドア。外の空気を吸うことなんてほとんどありません。

外に出てウェイウェイするより、家の中でカタンする方が楽しいと思っていました。

 

ただその歪んだ考え方も、ガラッと変わりました。

普段は閉鎖的なぼくも、綺麗な空気もあってめちゃめちゃ開放的になりました。

 

アウトドアでワイワイするのも悪くありません。

 

やえがし
やえがし
インドアが向いてる

 

と思っていましたが、ただ外に出かける友だちがいないだけでした。悲しみ。

 

どうでもいいですけど、めっちゃ交友関係広い大学生ってどこで出会っているんですか。

やっぱり大学のサークルですか。インスタグラムですか。さてはマッチングアプリですか。

 

誰か分かる人教えてください。それか誰か友だちになってください。

恥ずかしいくらい青臭いことを、気兼ねなく話せる友だちが欲しいです。

 

やえがし
やえがし
サンキュー自然、サンキュー無人島

VOYAGE GROUPのインターンは純粋に楽しかった

今回のインターンで学んだことを一言で表すなら、「人生は楽しい」だと思います。

 

やえがし
やえがし
急にどうした

 

振り返れば、ぼくの大学生活は暗黒に満ちていました。

 

友だちの誘いを断り、ひたすらにキーボードを打つ。

どれだけ記事を書いても、読者に届いているかどうか分からない。

 

やえがし
やえがし
これぞ闇

 

それと比べて、今回のインターンは抜群に楽しかったです。

本能の赴くまま、人と自然と向き合える経験は最高ですね。

 

やえがし
やえがし
比べんな

おまけ:ちゃっかり優勝もできました

ちゃっかり優勝することができました。

一夏の良い思い出ができました。また無人島行きたいです。

 

やえがし
やえがし
アオハル

【おすすめ】インターンを探すなら「digmee」が最強



インターンを探すなら「digmee」に登録することをおすすめします。

  • LINEで手軽に選考会に応募可能
  • 有名企業の人事と直接面談が可能
  • 優秀な人には、複数企業から一気に選考パスを付与

Webサイトからの選考会応募など、就活はなかなか面倒なことが多いです。

ただ「digmee」を使えば、LINEでスキマ時間に就活ができるので最高です。

 

>>digmeeを使って効率的に就活をする

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。