おすすめ

ラコリーナ近江八幡にある「CLUB HARIE」には可愛い子しかいない

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

みなさんは「CLUB HARIE(クラブハリエ)」ってご存知ですか?

ぼくは最近知りました。どうやら有名なバームクーヘン屋さんらしいですね。

その総本山のようなお店が、なんと滋賀の近江八幡にあるとのこと。

 

オシャレな友達
オシャレな友達
近江八幡に良さげなカフェあるから行ってみよ!

 

と友達に誘われたので、行ってみることにしました。

それはそれはもう素敵なカフェでした。可愛い女の子が多かったです。

 

それでは早速レビューしていきます!

 

ラコリーナ近江八幡 の詳細はこちら

ラコリーナ近江八幡

近江八幡駅からバス10分。オシャレさの極みに達したカフェ

やえがし
やえがし
クラブハリエなんて聞いたこともないし、駅からバスで10分もかかるって…

 

そんなことを思いながら、軽くバス酔いになりながら揺られ続ける。

誘ってくれた友達には悪いですが、ぶっちゃけあまり期待していませんでした。

この目でカフェを見るまでは。

期待してなかった自分をぶん殴りました。

のっけからもうオシャレ。入り口だけ見れば結婚式場に見えなくもないくらい。

 

やえがし
やえがし
アーキテヨカッタ(手のひら返し)

そのまま進んでいくとあらヤダ。緑生い茂りすぎじゃないか。

長い長いバスを降りると天国だった。(川端康成風)

 

やえがし
やえがし
こんな良いとこだったとは…

一歩一歩、正面へ歩みを進めていく。

 

やえがし
やえがし
ドキドキ

緊張して歩幅が狭くなるぼくと、それを尻目にどっしりと構えるきみ(建物)。

 

やえがし
やえがし
あ、あと少しでご対面…

こんにちは。

実物は写真の100倍以上は綺麗でした。これを機にちゃんとしたカメラ買おっかな。

 

やえがし
やえがし
エモォォォォォォォォ

店内に入るとこんな感じ。まるで北欧にある豪邸のよう。

このときは観光バスが沢山停まっていました。なのでマダムが多かったです。

2階へ上がると、お目当てのクラブハリエがありました。

相変わらずオシャレだし、人がめちゃくちゃ多い。

このときは比較的空いていたそうですが、それでも10分ほどは並びましたね。

カフェにいるのは大学生くらいの女子二人組かカップルがほとんどでした。(笑)

メニューはこんな感じ。

オシャレさに比例するようにお値段はそこそこするみたい。この記事でオシャレしか言ってない気がしてきた。

またどうやらバームクーヘン単品では頼めないようですね。まぁカフェだから当然か。

どっちにしろバームクーヘンにドリンクは必須だろうけど。

今回頼んだのはこの店で一番安かった、「焼きたてバームクーヘンセット」のアイスミルク。

フォークがオシャレ。トレーもオシャレ。あぁオシャレ。

 

やえがし
やえがし
なんかジブリで出てきそう

テンションが上がってもう一枚。これまた絵になる。

食べなくても分かるこの美味しさ。

生まれて初めてバームクーヘンが美味しいと感じました。

 

やえがし
やえがし
友達に感謝

営業時間は9時から18時まで。元日を除き、毎日やっているとのこと!素晴らしい!

 

ラコリーナ近江八幡には可愛いインスタ女子が沢山いましたね…。良き。

夏の良い思い出になりました。ありがとう。

 

また必ず行きます。今度は可愛い彼女を連れて( ・∇・)

 

ラコリーナ近江八幡 の詳細はこちら

お客さんの声

 

“可愛い子しかいない” ラコリーナ近江八幡 の詳細はこちら

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。