イベントレポート

コンフォートゾーンを超えろ!それを観た誰もが熱狂する、映画「箕輪大陸」

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

ずっと楽しみにしていた、映画「箕輪大陸」を観るために大阪へ行ってきました。

参加された方は、備忘録的に。

残念ながら参加できなかった方は、会場の熱気を感じて下さい!

 

やえがし
やえがし
ワクワクが止まりませんでした

映画「箕輪大陸」関西上映会

会場は超満員。きっとみんなこの日を待ちわびていたんだろう。

そんな会場の期待を一身に背負い、映画「箕輪大陸」は上映された。

上映が終わり、箕輪さんと箕輪大陸クルーの方々がステージ上に現れると会場は拍手に包まれた。

終わってみれば1時間ほどだったが、その余韻は長編ドラマを見終わった感覚に近い。

始まる前はてっきり編集者としての箕輪さんや、サロンオーナーとしての箕輪さんを舞台に話が進んでいくものだと思っていた。

 

ただ目の前に映っていたのは、一人の格闘家としての箕輪さんだった。

 

予想していたものとは違っていたが、それを観た誰もが熱狂せずにはいられない。

そんな映画だった。

 

やえがし
やえがし
水道橋博士のモブキャラ感がすごい

トークイベント

本編

上映が終わると、そのままトークイベントが行われた。

 

やえがし
やえがし
中村さん(@unakamuraya)の場を回す力が凄かった

 

やえがし
やえがし
何か一つのメッセージを伝えるために、それ以外を削る

 

やえがし
やえがし
映画「箕輪大陸」は熱狂の賜物

 

やえがし
やえがし
何でもかんでも目立てばいいってものでもない

 

質疑応答

やえがし
やえがし
一つのことに夢中になる

 

やえがし
やえがし
地方は何かが足りないからこそ、そこに独自性が生まれる

 

やえがし
やえがし
まずは自分がその世界の第一人者になる

 

やえがし
やえがし
楽しいことを積み重ねていれば、やがて花が咲く

 

やえがし
やえがし
常に相手のことを考える。独りよがりにならない

 

結論

一年前の自分に今の俺を言っても、全部ウソでしょっていうと思うんだよね

映画「箕輪大陸」で、箕輪さんが何度も口にしていた言葉だ。

 

周りからは”天才編集者”と称され、メディアにも引っ張りだこ。

そんな無敵の箕輪さんも、初めは全くの無名であった。

人間は、人間がゼロから成り上がって行くのを応援したくなる生き物なんだと思う。

会場はその姿に熱狂していた。もちろんぼくもそのうちの一人。

 

ぼくにとって、映画「箕輪大陸」はこれから生きていく上でのバイブルだ。

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。