おすすめ

君はスターになれるか?大阪・新世界のスマートボール「ニュースター」

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

先日、あるイベントに参加するために大阪へと足を運びました。

そのイベントの詳細については、以下の記事にまとめているので良かったらチェックしてみて下さい。

 

大学生はみんな知りたいよね?「起業・スタートアップの始め方」こんにちは。やえがし(@yegs_)です。 今日は待ちに待ったイベント「起業・スタートアップの始め方」が行われる日。 午前中...

 

ただこのイベントが始まるのは夜の6時。

ただ、大阪へついたのは昼の12時。

めっちゃ時間があったのでこの機会に、前々から気になってたスマートボール屋さん「ニュースター」へ行ってみることにしました!

スマートボール「ニュースター」

動物園前駅から徒歩5分。新世界にあるレトロな店構え。

動物園前駅から歩いて5分。

新世界の独特な雰囲気を感じながら、目的地に到着。

ガラスには昔っぽいフォントで「スマートボール」と書かれており、それを見てワクワクしながら店の中へ進んだ。

ちなみに18歳未満の方は入店できないそうなので気をつけて。

店内にはスマートボールとそれを楽しむ老若男女。

店内に入ると目の前には予想とは違う光景が広がっていた。

中で遊んでいたのはウェイ系の大学生。アツアツのカップル。おしどり夫婦。

てっきりイカついおじさんだらけだと思ってたから、これにはびっくり。

これだったら誰でも気軽に足を運べるよね。

右手に写るのは、勝者のみが持ち帰ることが許される景品の数々。

ちなみに今回狙ったのは、純白の悪魔・リラックマ。(200玉)

席に座るとこんな感じ。

お客さんは真剣に、そして楽しみながら打っていた。

とうとうスマートボールとご対面。

写真には見切れちゃっていますが、左にある投入口に100円を入れる。

そうすると上から玉が25個落ちてくる。

そしてまたまた見切れちゃっていますが、おなかの位置にあるレバーを引く。

そしたらあとは数字が書いてあるポケットに玉を入れるだけ!

パッと見めちゃめちゃ簡単そう。

だけど、実際は全然そんなことなかったんですよ…(笑)

やえがしの華々しいデビュー戦。

ここからは実際のぼくのデビュー戦をお送りします。

 

やえがし
やえがし
よ、よろしくお願いしまああああすううう!

 

ところが鬼の速さで持ち玉を使いきり、なんとなく席を変えて3回目のこと。

なんかめちゃめちゃ当たった。

 

最初は25個だった持ち玉も、気づいたら60個くらいありました。

そしてドヤ顔のぼくが一言。

 

やえがし
やえがし
オレ最強。

 

当たったのはぶっちゃけまぐれでした。

だからこの辺で降りようかめちゃくちゃ迷いました。

悩むぼく。それを後ろで見つめる店主さん。

 

やえがし
やえがし
やめちゃおっかな…

 

もうやるしかねえ。

 

やえがし
やえがし
わいが欲しいのはあくまでもリラックマや…他はいらねえ!パンパン

 

続けたは良いものの、持ち玉は減って行く一方。

ぼくが指差している「15」と書かれた赤いポケットに入れば、その上の赤いポケットが空くシステムになっています。

 

やえがし
やえがし
ここ(15の穴)に入ってくれれば良いんよねぇ。

 

空いた。

 

やえがし
やえがし
うおおおおお!入れてイクゥゥゥ!

 

空いた赤いポケットに無事に玉をぶち込み、この表情。

 

やえがし
やえがし
勝ちました。

 

と言っても、元に戻っただけ。

 

再び決断の時。

 

やえがし
やえがし
さて、こっからどうすっか。

 

ここで一緒に来ていた後輩に助けを求める。

 

やえがし
やえがし
個人的にはやめ時やと思うんだけどどう思う?

 

後輩はこう答える。

 

後輩
後輩
僕もそう思いますよ。(笑)
やえがし
やえがし
やっぱそうよね。(笑)

 

逃げました。

 

これはリラックマへの道を諦め、それより少ない玉で交換できる景品で妥協したチキン学生ブロガー(21)の図。

 

やえがし
やえがし
やめだやめだやめだああああ!

 

そしてこの表情。

 

やえがし
やえがし
有難うございました。

 

今回交換したのはみんな大好き、ベビースター(60玉)

目指していた純白の悪魔(200玉)への道は想像以上に遠かった。

ちなみにこのベビースターは先述したイベントで知り合った大学生と仲良く食べました。(笑)

結論

記念に一枚。

写真はめっちゃつまんなそうに写っていますが、ただ寝不足なだけです。(笑)

皆さんも是非、スマートボール「ニュースター」でスターの仲間入りをしませんか?

 

その後、祝勝会としてたこ焼きを食べました。

めちゃくちゃどうでも良いけど、大阪のたこ焼きの中身熱すぎません?(笑)

Twitterメモ

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。