オピニオン

本選びで失敗したくないなら、信頼できる人のおすすめを買えばいい

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

信頼できる人がおすすめしていた本を買い始めてから、外したことがほとんどありません。

 

この本は、尊敬しているブロガーさんのおすすめ。

とにかく数をこなしまくれ!成功したいなら、質よりも量を意識すべきこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 今日は「ORIGINALS 誰もが『人と違うこと』ができる時代」を読みました。 ...

 

この本は、目標にしているブロガーさんのおすすめ。

【書評】「空気を読んではいけない」を要約してまとめてみたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 久しぶりに本を読んでいて、胸がアツくなりました。 格闘家の青木真也さんが...

 

この本は、大好きなブロガーさんのおすすめ。

【書評】「モチベーション革命」を要約してまとめてみたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 突然ですが、この中で当てはまるものはいくつありますか。 ...

 

ブロガーさんだけになってしまいましたが、全部信頼できる人のおすすめで買った本です。

それぞれが実名かつ顔出しでやっているので、責任感があるんですよね。

だからそういった人たちのおすすめを買えば、外れることはほとんどない。

 

Amazonのレビューなんて、死ぬほど当てにならないですよ。

どこの馬の骨かも分からないような人のレビューなんて、何にもならない。

その本のレビューが星1つだったとしても、信頼できる人のおすすめなら迷わずに買う。

 

いずれはぼくも信頼される側になりたい。

 

読者さん
読者さん
やえがしがおすすめしていた本だから、きっと面白い

 

こう思ってもらえるようになったら、嬉しすぎて死ぬかもしれない。

 

そのためにぼくは、絶対に嘘をつかないことにしています。

 

そもそも嘘をついている文章って何となく分かるんですよね。

好きなものを紹介しているのに、熱意が感じられないみたいな。

 

「面白い」と言うのは簡単。誰のことも傷つけないように見えるから。

ただ面白くないものを「面白い」と言えば、その言葉を信じた人を傷つけてしまう。

 

「面白くない」と言えば、その本を書いた人を傷つけます。

ただ面白くないものを「面白くない」と言えば、その言葉を信じた人は傷つけない。

 

ぼくはブロガーです。

なのでつまらない本を書くような人に「面白かったです!」と媚びるよりも、「がちろぐ」を読んでくれる人からの信頼を貯めることにフルコミットしていきます。

 

ぼくのおすすめ本は、以下にまとめてありますので是非。

年間100冊以上読むぼくが教える、大学生が読むべきおすすめ本5選こんにちは。やえがし(@yegs_)です。 みなさんは本、好きですか? ぼくは本、めっちゃ好きです。今年は1年で100冊以上...
ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。