オピニオン

最近の女性ユーチューバーが可愛すぎて何も手がつかない

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生
大学生
女性ユーチューバーが可愛すぎて何も手がつかん

 

このような悩みを抱えている大学生は多いのではないでしょうか。

 

それともぼくだけでしょうか。いや絶対そんなことはないはず。

 

大学生
大学生
せっかくの休日。たくさん作業しよっと

 

こう意気込んだのも虚しく、目を覚ますとすでにお昼すぎ。

罪悪感に苛まれながらスマホを開く。YouTubeサーフィンが始まってしまう。

 

大して見たくもない動画もなぜか見てしまう。

貴重な時間が蝕まれていく。もちろん進捗はゼロ。

 

大学生
大学生
明日から頑張ろう

 

どれだけ破ったのか分からない決意。反省することはない。

目を覚ますと時計の針は12時を指している。歴史は繰り返すのだ。

 

このような経験があるのはぼくだけじゃないはず。そう信じたい。

 

やえがし
やえがし
ワンチャン1年分くらい見た

 

この記事では、ぼくがよく見ている女性ユーチューバーを紹介していきます。

 

記事を読み終えると、おそらくハマってしまうので何も手がつかなくなります。←

見るASMR「inliving.」

 

やえがし
やえがし
佇まいがすごい…。

ただただ可愛い「まこち」

 

やえがし
やえがし
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

こんな顔に生まれたい「こばしり。」

 

やえがし
やえがし
こんな顔に生まれたかった

何も手がつかないなら「スクリーンタイム」を使おう

YouTubeの見すぎで何も手がつかないなら、「スクリーンタイム」を使いましょう。

 

スクリーンタイムとは、iPhoneやiPadに搭載されている機能のこと。

自分がアプリやウェブサイトをどれくらい利用したかを確認することができます。

 

ちなみにぼくのスクリーンタイムはこんな感じ。

1日あたり8時間以上も使ってしまっています。

寝ている時間を除くと、1日の半分近くはスマホを触っていることに。

 

やえがし
やえがし
やべえ

 

よく使うアプリはこんな感じ。

やっぱり圧倒的にYouTubeを見ています。

それに次いでTwitter。タイムラインはよく見てしまっています。

 

やえがし
やえがし
このままだとマズい…。

 

そこでぼくは、アプリの「利用制限」をかけることにしました。

 

利用制限とは、スクリーンタイムのもう一つの機能です。

使用禁止の時間帯や1日あたりの利用時間を設定することができます。

 

ここで制限したのは、TwitterのSNSとYouTubeのエンターテイメント。

 

使用制限のあとにアプリを開くと、こんな画面が出てきました。

 

やえがし
やえがし
時間延長の許可を求める…?

 

 

やえがし
やえがし
ん…?

 

 

やえがし
やえがし
あっ

 

 

 

・・・パスコード設定してるのワイだった。

 

 

 

彼女がいる方は彼女に、近くに家族がいる方は家族に設定してもらいましょう。

 

やえがし
やえがし
どっちもいないからYouTube見ちゃお…。
ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。