オピニオン

すべての大学生はイベントに参加しよう。その理由を3つ挙げる

こんにちは。やえがし(@yegs_)です。

 

大学生A
大学生A
イベントって参加した方がいいの…?
大学生B
大学生B
イベントに参加していいことあるの?

 

このような疑問を持っている大学生は多いのではないでしょうか。

 

断言します。

意識高いイベントにはできるだけ顔を出した方がいいです。

 

なぜなら、イベントに参加することであり得ないほど成長することができたから。

 

この記事では、ぼく自身がイベントに参加して良かったことを紹介します。

 

記事を読み終えたときには、きっとイベントに参加したくなっているはずです。

日常の中では得られない経験ができる

意識高いイベントに参加すると、日常の中では得られない経験をすることができます。

 

ぶっちゃけ家の中にいても、得られるものなんてないですよ。

 

新しい発見はいつも家の外にあります。

イベントに参加することは一つのきっかけになるはずです。

 

起業やスタートアップについて教わったり。おまけにTシャツをもらったり。

大学生はみんな知りたいよね?「起業・スタートアップの始め方」こんにちは。やえがし(@yegs_)です。 今日は待ちに待ったイベント「起業・スタートアップの始め方」が行われる日。 午前中...

 

編集者の箕輪さんのアツさを感じたり。ツイッターのプロフィールを見てもらったり。

幻冬舎の箕輪厚介さんから「じぶんの教科書の作り方」を教わってきたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 今日は大阪で、あの箕輪さん(@minowanowa)が講演をされる日! 関西でこ...
ブランド人になりたいぼくのツイッターを箕輪さんに見てもらいましたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 つい先日、以下のイベントに参加するために立命館大学OICへ行ってきました。 ...

 

たくさんのエンジニアの前でプレゼンすることになったり。

文系ブロガーが理系エンジニアの集まるイベントに参加してみた件こんにちは。やえがし(@yegs_)です。 こんな悩みを抱えている大学生は多いのではないでしょうか。 ...

意識高いイベントには意識高い大学生が集まる

意識高いイベントには、意識高い大学生がたくさん集まります。

 

イベントに参加していて思うことは、みんなめっちゃアツいんですよ。

「将来はこうなりたい」という野望があって、「自分も頑張らなきゃな」って思います。

 

なのでモチベーションが下がったら、積極的にイベントに参加するようにしています。

 

イベントをきっかけに知り合った大学生と仲良くなったり。

マーケティングの基礎を体感できるボードゲーム「マーケティングタウン」が最高すぎたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 そんなことを考えている大学生は少なくないのではないでしょうか。...

 

イベントをきっかけに知り合った大学生にインタビューしたり。

「プログラミングで楽しい社会を作りたい」学生エンジニアに話を聞いてきたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 学生エンジニアのよしぴーさん(@firstbumpofrice)をご存知でしょうか。 ...

イベントに参加したこと自体がコンテンツになる

意識高いイベントに参加すると、それ自体をコンテンツにすることができます。

 

イベントには参加した方がいれば、一方で参加できなかった方がいます。

注目されているイベントであるほど、参加できなかった方がたくさんいます。

 

予定が入っていたのかもしれない。

そこまで行きたくなかったのかもしれない。

 

それでもどんな感じだったのか気になっている方は多いと思うんですよ。

 

 

そんな方に向けて、ぼくはブログ記事という形でイベントの様子を発信しています。

【爆速レポ】「これからの働くを考える」で理想の働き方を考えてきたこんにちは。やえがし(@yegs_)です。 こんな悩みを抱えている大学生は多いのではないでしょうか。 ...

 

発信する媒体は別にブログじゃなくてもいいと思います。

ツイッターで実況ツイートするのもいいし、周りの人たちに感想を伝えるのもいい。

 

それにアウトプット前提で参加していると、インプットの濃度も高まる気がします。

【注意】イベントに参加しただけでは意味がありません

これまではイベントに参加して良かったことを語ってきました。

しかしイベントに参加した「だけ」ではあまり意味がありません。

 

やえがし
やえがし
あの人みたいになりたい…。
やえがし
やえがし
めちゃめちゃ勉強になった

 

イベントに参加すると、良くも悪くもたくさんのことを感じます。

 

そこで感じたことは、これからに活かさないと何の意味もない。

あなたは満たされていても、あなたの周りは何も変わっていません。

 

とにかく何でもいいので行動に起こしましょう。

ブログに書くのも良し。ツイートするのも良し。自らの活動に活かすのも良し。

 

イベントに参加して満足しているだけではオナニーと同じですよ。

 

大学生A
大学生A
イベントの魅力は分かった。ただどこでやっているの?

 

こんな悩みを抱えた大学生もたくさんいることでしょう。

そんな大学生のために、ぼくのツイッターではイベント情報を随時発信しています。

 

ぼくをまだフォローしていない方は、この機会にぜひフォローしてください()

 

>>やえがしのツイッターはこちら

ABOUT ME
やえがしくにひこ
やえがしくにひこ
意識だけ高い学生ブロガー。当たり前のことをそれっぽく言うのが得意。普段は大学に通うフリをしながら意識高い大学生に読まれる個人ブログ「がちろぐ」を運営中。缶ビール奢ってくれたら一晩中語り尽くします。たまにドローン飛ばします。立命館大学在学中。